New!

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/05/12 タイフェス!タイフェス!
  3. 2008/05/06 ハーレー・ダビッドソンにトライディング!
  4. 2008/05/03 マンゴーラッシーフリーク。
  5. 2008/04/29 仕事帰りのタイ料理!
  6. 2008/04/29 山手線占い!
PREV→



タイフェス!タイフェス!

かねてより楽しみにしていたタイフェスに行ってきましたー!


たいふぇす
生憎の…!だけど人が多い

確か代々木公園での開催は、今年で4年目かな?
ちなみにわたしは3年目です。笑

去年はもうちょっとお天気だったんだけどなぁー…
晴れた空の下で食べるタイ料理とか、
本当に魅力的なんだけど…

残念!!


しかし、こんな雨に負けない!

せっかく1年に1度のタイフェスなので、
楽しんだもん勝ちですわ…!!!




というわけで、いきなりビール。笑

れお
友だちのシンハーと、わたしのレオ。

いつもはシンハー派だけど、
今日はレオにしてみました!

ハイネケンに似て、麦っぽい?水っぽい?飲みやすい感じでした。
おいしかったー!
ハイネケン好きなので非常に好みな味でしたー


そして、お次はこちら!

わんたん
魚団子のワンタン包み揚げ!

これ去年も食べておいしかったので!
中の団子がブリブリ非常に美味
しかし、スウィートチリソースが、チリでした…
あれはスウィートじゃない…!!笑


そしてそして、お気に入りのこちら!

がいやーん
ガイヤーン!(タイ風焼き鳥)

ガイトードも好きなんですが、今回はガイヤーンに。
ちなみに、こっちのスウィートチリソースはスウィートでした。笑

お店によって味違うんだね…!



さてさて、
お腹も満たされたところで、会場内をちょっとフラフラ

果物屋さんや、スーパー、衣料品店まで出てて
ちょっとしたタイの街か、市場みたい!

旅気分で、気分もちょっとハイに。笑


木の下は、葉っぱに雨を凌いでもらえるってこともあり、
結構な人が木の周りに集まってご飯を食べたり、喋ったり!

オーガニックを感じますなぁー!

気分はタイランドだし、ね。笑


そんでもって、最後は、デザート

つつ
焼いた竹筒の中にはココナッツミルクで炊いたもち米!

これがまた…!独特な味!
ちょっと1本丸ごとは食べきれない…。笑

甘いんだけど、竹の風味がしっかり付いてて、
美味しいんですよ!?

でも、1本丸ごとは食べられない。笑



これを食べ終わった頃にはお腹いっぱい
今年のタイフェスも大満足!!

来年も楽しみだなぁー…!


タイフェス公式ページは、コチラ!!

これを読んで、気になった方は是非来年はタイフェスに…!



そして、わたしは渋谷の某ライブハウスへ消えていくのでしたー…(にやり)

ハーレー・ダビッドソンにトライディング!

このGW中に、をまたひとつ叶えてまいりました!

そう!なんと!
夢のハーレーに乗車!!



両親とも大型バイク好きということもあり、
わたしも昔からバイクに対しての憧れがありました。

あのエンジン音、大好き!
できることなら、
自動二輪の免許欲しい! っていう!

ビックスクーターも良いけど、
やっぱりBMWとかハーレーのバイクに乗ってみたい! と。

しかし、どんくさいわたしには
大型バイクは夢のまた夢…。苦笑


と、そんなわたしに朗報
ハーレーが試乗イベントをやっているらしい!

これなら、ハーレーが乗れる!
…まぁ、タンデムで、ですけど。笑

こんな機会でなければ
きっとハーレーなんて乗れることはないだろう!と。


ということで!行ってきました!!
ハーレー・ダビッドソンのトライディング・イベント!


とれーらー
トレーラーもカッコイイ!!!


人も多くて、なかなかの賑わい

若い人も、バイクマニアらしい年配の方も、
老若男女問わず、ハーレーのバイクに釘付けでした!

みんな試乗目当てのようで、待ち合いテントは満席

テント内では、
手ぶらで来ても試乗できるように
メットもグローブも貸出してくれていましたー

…が!!
気合いを入れて
わたし、myメット持参で参加です。笑

めっと
myメット!!(原付しか乗ってませんが。笑)


そして、ついに試乗!!!!!

たんでむ
(貴重なショットなのに、ぼやけている!悔しい!)


これがまた…!!!!!

後ろのシートって座席が高くなってるので、
思った以上に怖い…!!

本当は、踏ん反り返るように乗ってみたかったのに
めちゃくちゃ前傾姿勢に…(笑)

でも慣れてくると、風が気持ちいい
エンジン音は最高だし、乗ってる自分はカッコイイし。笑

すっごく気分が良い!!!


確かに、ギアチェンやらクラッチやら難しい
車体が大きくて重いし、小回り利かないし…

運転はすごく難しそうだけど、
このバイクを手懐けられたら最高の気分が味わえる…!

わー!やっぱり大型バイクって憧れちゃう…!!!


…でも、やっぱり今のわたしにはまだまだかな…。
まずは、この運動神経をどうにかしなければ!笑

とりあえず、今の段階では
試乗でこの雰囲気を味わえて満足です!!




いやぁー良い経験した!
こういうイベントって、参加してみるものですね!

これに限らず、今後とも気になるイベントには
積極的に参加してみたいと思います!


::おまけ::
はーれー
なんてステキフォルム…!!!!!!

マンゴーラッシーフリーク。

今日はわたしのお気に入りランチをご紹介!

最近、同期とも食べに行って
3人ともこのお店のファンになっています。笑




ご紹介するのは、カレー

また、カレー!笑
でも、今回は欧風ではなく、インドカレーです!



お店は、こちら「シディーク」です。

わたしは新宿西口店しか行ったことないんですが、
チェーン展開しているようです!


そう、ここの何が好きかって…

マンゴーラッシーがめっちゃくちゃおいしいんです!!


…あ、カレーじゃないのかよ!って?笑
や、もちろんカレーもすごくおいしいです!

インドカレーって、日本のカレーとは全然違う
家じゃ再現できない味ですよね。
あと、ナンも、スーパーで買うやつとは全然違って、
もっちもちですごく美味しい!大きいし!笑

だから、ちょこちょこと
ここのカレーが恋しくなるんですよね。



もうひとつ、わたしが気に入っているのは
“日替わりカレー”があること。

しでーく
5/1の日替わりカレー:チキンとキノコのカレー

結構、季節感のある“日替わりカレー”も多くて
夏は、ゴーヤのカレーとか
秋口は、カボチャのカレーとか…。

どれを食べても美味しいので、
ついつい毎回“日替わりカレー”ばかり食べちゃいます。


ランチなら、大体580-700円くらいで食べれます!
お値段も良心的!
新社会人に優しいお店です。笑

店内ではインド映画が流れてて、
結構外国人のお客さんも多くて、
ちょっとカフェっぽい作りになっていて…
お店の雰囲気もすごく好き!

お店の人もみんな向こうの方ですけど、
日本語も喋れるし、
聞けば、ちゃんとメニューの説明もしてくれます。
サービスも日本的ですし。




お近くに来られた際は、
是非こちらのカレーを食べに行ってみてください!

そしてマンゴーラッシーを…!!!!

仕事帰りのタイ料理!

早いもので、入社からもう1ヶ月

あっという間の1ヶ月でしたが、
なんとか無事に
営業としてのスタートを切ることができました!

ちょっとほっとしている反面、
これからが勝負!という覚悟もありつつ…。

やらなきゃいけないこと・やっておきたいこと…
たくさんありますけれども、
とりあえず今のところ
無事にGWを迎えられそうで安心しております。笑




さて、昨夜のおはなし。

仕事帰りに、社長と同期と4人
タイ料理を食べに行ってきましたー!

会社と新宿駅の間に位置するタイ料理屋さん
(お店の名前を見てくるのを忘れました…!あうち!)

エスニック料理が大好きなわたしは
だいぶウキウキでした。笑


店内に入ると、アジアンな独特の雰囲気
そして、たくさんの芸能人の写真サイン

その道のファンには有名なお店のようでした!


まずは乾杯

シンハー
大好きなシンハータイビールです。
マークがカッコイイんです。笑


そして、社長チョイスで出てきた料理たち!

えび
前菜的な一品!生エビ
しっかし!この赤トウガラシありえない辛さ!!!!!!
真っ向勝負を挑んだものの、負けました。笑

いため
ビーフン?の炒め物。
こちらにもトウガラシ…!!!!
肉厚なヤツと勝負しましたが、見事にKO負け。笑
涙と汗が…。。。
だけど、美味しいから食べちゃうんだなぁー…


それと、一緒に出てきたエビのチャーハンが絶品でした!
(チャーハンは辛くなかった。笑)
このチャーハンと↑のビーフンは、ベストマッチ

写真撮り忘れちゃったのですが…
この後、続々と
ガイトード(鶏のから揚げ)や、カエル料理)を堪能。

カエルっておいしいです。
全然気にならない!


とむやん
そして、最後はトムヤンラーメン
こんなに真っ赤ですけど、
最初のトウガラシとの戦いのおかげで、辛さはもはや感じない。笑
すごーくおいしかった!!



これにて、
涙と汗の食事会は無事終了。笑

帰り際には、なぜか
「一試合してやったぜ」的な良い疲れが…。笑

やー、すごい辛い思いもしましたけど(笑)
でも、どれもものすごい美味しかったし、大満足でした!

それに、社長や同期といろんな話できましたし、ね♪笑



飲みニケーションとは、うまいこと言ったもんですよね。
本当に、濃いステキな夜でございました!

…辛かったけど。笑

山手線占い!

女の子ってなんであんなに占い好きなのかしら?

…と、他人事のように思っていましたが…、



つい先日、“Google 急上昇ワード”で見かけた『山手線占い』
わたしもやってみました!笑



と、これは…!!!!!!

すごい当たってる…!!


なんかもう本当に!ビンゴすぎて笑っちゃいました!笑
すごいなー!なんでだろう…!

「今日の運勢」とか、
「今年の恋愛運」とかはイイ結果しか信じませんが(笑)
こういうのはちょっと信じちゃうかも…。


占い好きの方も、そうでない方も、
面白かったので、是非!

信じるか信じないかは貴方次第です。



山手線占い Flashバージョン
山手線占い htmlバージョン


さて、あなたは何駅!? 笑

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


